へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TARI TARI #3

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]
Dreamer
潮風のハーモニー
改めて男子二人を加入させて合唱部再始動。
やっぱり本来ならこれが二話目だよなぁ。前回の仕掛けはそれを考えると全体の構成に影響していないか若干心配。
ともかく改めてキャラ紹介しながら合唱部の現状や努力を描く展開になり、普通に取っ付きやすい青春部活ものになってきた印象。
バドミントン部との掛け持ちや教頭との駆け引きなど、ドラマを走らせる部分の処理は引き続き凄く上手い。
ただ前回も思ったんだけど、最初から合唱のレベルが異様に高いのが気になる。
普通だったら素人が人前で歌うだけでもハードル高いと思うのだが、すでに誰もそういう段階で悩まないのは成長物語としてどうなのかと。
これに高垣彩陽が加わったら更にブーストかかるんだろうし、山をどこに設定してくるのかは注目しておきたい。
EDも徐々にパワーアップしていくようだが、五人揃って完成なのかそれ以上があるのか・・・。
また、ようやく女子の風呂シーンや江の島舞台を活かした水着シーンが出てきたのも良かった。
しかし江の島周辺には謎のスペイン人だの謎のインド人だの謎のイカ娘だのがどんだけ棲息してるんだ。