へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #2

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]
織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
織田家のお家騒動をサルが止め、歴史改変が本格化。
コーエーの知識があれば戦国時代でも財テク楽勝なゲーム脳設定は割り切り方が興味深い。
これ戦国時代タイムスリップもののようでありながら、実際は歴史ゲーム世界に入り込んでいるような感覚なのか。
それこそビーターとか強くてニューゲームとかカンピオーネである!とか今期の他のラノベ原作とも共通するテーマがある気がする。
そう考えると歴史改変もイベントを「正史ルート」から「IFルート」に切り替えるノリなのかも知れない。
ともかく現状、それは良い意味での軽さになっていて観やすいのは確か。
作画も前回ほどの見せ場はなかったものの萌えアニメとしては申し分のない安定感を維持。
伊藤かな恵の信奈も「しゅごキャラ」系のツンデレなんだと思えばハマってる。