へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

DOG DAYS' #2

DOG DAYS´ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
第三勢力の参戦で、レベッカ魔法少女リリカルベッキーに大変身!!
変身バンク半端ねぇ!! いやこれは本当に凄い。近年の魔法少女変身バンクの常識を塗り替えるほどの完成度。
触手コードによるSFセンス、杖を股に挟むあざといアングル、CGとのマッチング、そして何よりそこだけ色彩変えてしまう思い切り!!
絵柄が違うとかいう次元ですらない、完全にそこだけ別アニメになってる圧倒的やり過ぎ感に痺れたなー。
ぶっちゃけ、もうこっちはいいからさっさとこの手法でなのは第四期やってくれと思ってしまった・・・。
とはいえ本編の戦もエフェクト作画の乱舞で非常に豪華な内容。
特にAパートのシンクVS七海、Bパートのシンクと七海の空中戦の描写は空間を縦横無尽に使った映像が開放感抜群で素晴らしかった。
この作品、ひたすら飛んだり跳ねたりを楽しそうに描くのが「アニメ」してて良い。