へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #16

銀河へキックオフ!!Vol.2 [DVD]
チームの地味三人組、スリーUまさかのメイン回。
こういうモブ寸前のキャラにもちゃんと主役になれる場所を用意してあげる構成は立派だなぁ。
それぞれ学業優先でサッカーは今この瞬間にしか出来ないという問題を、それでも前向きに捉えていく話も非常に良かった。
親を説得してサッカー続けるといった方向にはいかず、決められた境遇の中で精一杯やっていこうという姿勢はそれはそれでカッコ良いと思う。
たまに塾をサボって子ども達だけの秘密の場所で特訓するといった、彼らなりの等身大の世界が構築されている感じも楽しかった。