へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

薄桜鬼 黎明録 #2

薄桜鬼 黎明録 第一巻(初回限定版) [Blu-ray]黎鳴-reimei-〈初回限定盤〉 TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」オープニングテーマ花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ
斎藤一の合流と、芹沢鴨の手に渡る変若水
主人公が未熟である点が強調されていて、やはり現状では正統派な新人隊士視点で見る新選組ものという印象。
ただ、もっと近藤派と芹沢派の間を揺れ動くのかと思っていたが、芹沢派は完全に芹沢鴨だけのワンマンで他のキャラは立ってこない感じなのかな。
新見さんが超ザコっぽいうえにさっさと鬼化して死にそうなのが何とも・・・。
京に上がる途中の近藤さん土下座事件をフォローしてくれていたのは嬉しかった。あれがないと対立している事情がわかんないしな。
近藤さんがこの時点ではおのぼりさん全開なのも微笑ましいなぁ。
斎藤はその過去も含めて物語の鍵を握る存在になりそうだが、本編と矛盾させずに掘り下げるんだろうか?