へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ココロコネクト #3

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]
ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
入れ替わり現象に恐怖する者もあれば、それをきっかけに絆を深める者もある。
というわけで、男性恐怖症の空手少女に金的の痛みを教えることでフラグ立てる話。
あれは美少女が股間を蹴られて悶絶しているんだ・・・しかし見た目は男だ・・・ああもどかしい!!
入れ替わりを通じて見えてくる各キャラの本心と、変わっていく関係性の描写が実に青春SFしている。
ギスギスしたリアルな側面と、さらっとそれをかわすような現代的な感性の押し引きも結構興味深くなってきたな。
恐らくリアルな側面を一番担っているのが沢城みゆきの人で、ここが発火ポイントになるのかなという印象。
何だかんだで主人公が一人モテ状態に突入していて、ハーレム環境を使った思考実験的なイメージも出てきてるなぁ。
とりあえず「ヒトランダム」編が落ち着くまでは全体像をどう考えるかは置いといた方がいいだろうけど。
それと前回以上に声優陣の入れ替わり演技が多彩さを増していて凄い。
まるで五人のキャラの存在を五人の声優がそれぞれシェアしあって合作しているような不思議な印象を受ける。