へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

AKB0048 #13(終)

AKB0048 VOL.03 [Blu-ray]希望について(type-B)(初回限定盤)希望について(type-A)(初回限定盤)
ランカスターでの命懸けの再ライブの最中、センターノヴァの輝きが研修生を包む最終回。
予想以上の怒涛の盛り上げで、こういう畳み掛けはさすが河森正治だと感心。
各キャラに分散していたドラマが次から次へとライブの熱狂のなかで昇華されていく流れも、前回以上に良く出来ていた。
ただ、どれもこれも解決まではしないので結局空騒ぎした挙句にヤリ逃げされたような感覚はあったなぁ。
たかみな襲名問題が研修生全員センターノヴァ化に取って代わられてしまったのはさすがに拍子抜けしたし。
というわけで想像していた通り、第二期に続くオチに。
総選挙は当然やるよなそりゃ。襲名VS研修生ではなく研修生同士のガチバトルになりそうなのは実名キャラを傷つけないうえでも妥当なところか。
この第一期最終回の勢いを引き継いでくれれば結構面白いことになりそうなんで期待はしている。
しかし題材的に旬が短いので、来年までテンション持つんだろーか? っていうか本家に何かあったらどう対応するんだ・・・。