へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トータル・イクリプス #4

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]signs ~朔月一夜~ トータル・イクリプス盤
美少女に誘われてホイホイ付いていったらガチムチ軍人さんに捕まってアーッ!!
日本製の機体に翻弄されることと日本人とのハーフという事実に縛られる心の葛藤がリンクしている主人公描写は上手い。
こういう形でロボットとパイロットのドラマを紐付けするのはありそうでなかった感じがする。
日本を嫌っているという部分も、想像したのと違ってむしろアメリカ人からの差別に影響されているせいだったのには安心した。
勿論この先も扱いの難しいテーマになってくるとは思うけど、気を遣って描写されてはいるようなので大丈夫そうかな。
ただ美少女に釣られてソ連軍に捕まる流れは、そもそもこの基地の多国間での住み分け事情が良くわかっていなかったりして飲み込みにくかった。
世界情勢よりもまず足場の解説をしておいて欲しいなぁ。
あと、風呂シーンが湯気だらけでいつものエロスーツの方がよっぽどサービスになっているのはどうなんだ!?