へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒子のバスケ #16

黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 3 [Blu-ray]ラジオCD 黒子のバスケ 放送委員会 Vol.1
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
誠凛VS桐皇、リコと桃井の女の戦いと後ろから急に青峰が来たので。
火神がコートに戻ろうとしたら突然青峰が出てくるあの構図、原作だと恐怖を感じさせるシーンのはずなのに完全にアーッに見えたのはアニメ補正なのか!?
いや確かに冷静に考えると誰も接近に気づかないのおかしいし何で触ってくるんだよとも思うのだが、アニメは本当に原作のそういうシーンの活かし方上手いよなー。
何かアニメ化してようやく女性ファン人気が爆発しているらしいのだが、原作で食いつかなかった層が一気に引き寄せられているのは良くわかる。
あと火神が敬語を後付けするセリフ回し、小野友樹の演技もあって独特の口癖みたいになってきていて面白い。