へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ココロコネクト #4

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]
ココロコネクト ヒトランダム 下 (初回限定版) [Blu-ray]
女友達をオカズにしていることを熱く告白して全て解決!!
シリアスな展開をどう解消するのかと思ったら・・・変態告白して逆に惚れられるという奇跡発生!!
予想外の方向に転がっていく流れは無茶苦茶面白かったけど、これ基本的にそこらの萌えハーレムよりよっぽど都合いいぞ!?
「トラウマがないヒロインは救済されることもないのか」といった問題提起の部分もはっきりとメタギャルゲー的な発想がされていて、そういうタイプの作品だったのかとようやく納得いく点も多かった。
やっぱりどこか思考実験的だなぁとも感じるのだが、頭でっかちで終わっていないのはキャラの動かし方が上手いからかな。
稲葉については沢城みゆきが相変わらず至高。普段色気のない女の子が一瞬見せるセクシャルな魅力をドカンと引き上げる演技はたまらないなー。
それと伊織のトラウマ語りシーンも、いかにもヤンデレっぽい演出に対して豊崎愛生の取り組みがわりとリアルで見応えがあった。