へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

超訳百人一首 うた恋い。 #6

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [Blu-ray]ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
遊戯王が休止でも大丈夫!! 月曜日にはうた変がある!!
というわけで番外編、うた変。まさかのカードバトルアニメ化。
徹子の部屋パロが「バトスピ覇王」と被ってるなぁとは思っていたのだが、ここまでそのまんまなことになろうとは・・・!!
「ソウルで受ける!!」は確実に狙って言ってるよね!? それでいてルールはヴァンガードっぽかったり色々混ざってるのが面白かった。
それでいて、そもそも有名キャラをカード化して遊ぶ文化の根底に百人一首があるという、歴史を踏まえたネタにもなっていたのに感心。
戦国武将が女体化してカード化するのがもはや普通なんだから、次は萌え百人一首ブームが確実に来るな・・・!!
他のネタもキャラいじりが秀逸でなかなか楽しかった。
次回から登場のキャラを先出ししてシリーズの繋ぎの役割を果たさせていたのも、悪ノリ任せではない考えられた構成になっていたと思う。