へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #16

エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 5 (初回限定版) [Blu-ray]ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
クォーツを使ってシークレット全滅作戦をしていたはずがいつの間にか新兵器ゲットして世界線を超えていた・・・な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・夢オチとか超展開とかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしいゴルディロックスへのえげつない行為を味わったぜ・・・!!
というわけで、また世界観がややこしくなりました・・・。
えーっと、つまりクォーツには時空を超える力があるので、それが世界線改変ビーム兵器として実体化したということ?
いやそもそも何でいきなり新兵器が出てくるのかがわからない!! スパロボでもびっくりだよ!!
また被害者がゴルディロックスなのもヒドい話。あの娘達はどのパラレルワールドでもヒドい目に遭ってそうだ。
ただ、この錯綜に錯綜を重ねアオの物語が世界そのものに寸断されるような感覚は、面倒だけど面白い。
特に今回は基本的にはロボットアニメ的な「最終回直前」ノリを途中まで貫いていただけに、ラストにいきなり放り出される乱暴な快感が半端なかった。
これはもう、ひたすらこの荒波に身を委ねてどこに持っていかれるか任せるしかないんだろうなー。