へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #21

聖闘士星矢Ω 2 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ
弱音を吐いた光牙がユナにグーパン説教されて試練の谷に放り込まれる話。
キャストクレジットに「謎の男・宮野真守」とあって、まさかこれは・・・と思ったらマジで氷河美少年キター!!
正直、声はイメージ合っているかというと微妙なんだけど氷河のキャラデザとキグナスダンスから溢れ出る荒木&姫野イズムの再現度には心から痺れた!!
こうして見るとキグナスダンスはアニメ星矢の華だと改めて思うなぁ。
しかしあれだけ踊ったならTVアニメ版準拠としてダイヤモンドダストではなくオーロラサンダーアタックを久しぶりに見たかった気もする。
それにしても瞬が神谷浩史で氷河が宮野真守とは。まさか紫龍&一輝に三木眞一郎吉野裕行も追加して謎の大型新人な星矢の元に集結するんじゃあるまいな?
エデンとアリアの関係が予想以上に恋バナしていたのもロマンティックでなかなか良かった。
こういう色恋沙汰が絡んだ神話的構図って原作ではあまりなかったので新鮮。