へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河へキックオフ!! #17

銀河へキックオフ!!Vol.3 [DVD]
超久々に再開。再開したら玲華ちゃんが痩せてる・・・なんてことはなかった。
本編は翔と父親の思い出。あまり印象なかったけど、そういえば父親不在の家庭だったんだな。
あくまでもサッカーを始めるきっかけになった父親との温かい思い出を回想する話になっていて、結局どうして父親が死んだのかは明かされない。
だがそれが父親が死んだことを素直に受け止めている翔の健全な強さを際立たせていて、押し付けがましくない静かな感慨があったなぁ。
思い出話のなかの父親を常にパワフルで前向きな人としてだけ描いているのも良かった。
それと翔が憧れる元日本代表、田中選手が完全に中田英寿。ワールドカップ敗北で寝転がってるシーンの再現度高え!!
翔パパの怪しげな露天焼肉大作戦に乗っかってくれる心の広さもさすが旅人って感じだったなー。