へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

境界線上のホライゾンII #8

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TVアニメ 境界線上のホライゾン オリジナルサウンドトラック Vol.2
各陣営の思惑が乱れ飛んだ交渉の末に、武蔵とイギリスの間に共闘関係が成立。
あくまで利益を軸にしながら、そこに互いの思想や信念が透けて見えてくる交渉劇の駆け引きがエキサイティング。
普通にバトルしているよりも寸止めで緊迫を煽り続ける方が高揚感あるんだよなー。
結果的にイギリス側の事情や世界の危機の真相について踏み込んでいくことになる、敵味方の構図が容易に転換していく感覚も面白かった。
あと、全裸トーリがエクスカリバ・カリバーンを己の聖剣で汚す様子が、もう色々と冒涜しまくっていて素晴らしい。セイバーさんがまた落ち込む!!