へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ season2 #9

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.2 ラン編TVアニメーション 輪廻のラグランジェ season2 キャラクターCD Vol.3 ムギナミ編輪廻のラグランジェ season2 オリジナルサウンドトラック
ジャージ部の絆とダメトリオの二人とのお別れ会。
女子組があくまでまどかとの個人的な人間関係で地球との絆を育んでいるのに対して、男子組はちゃんと鴨川という地元社会と繋がっているのが面白い。
第二期になって鴨川ご当地ネタの大部分をジャージ部からダメトリオに移したのが意外と奏功した印象。
それが鴨川ネタを脇に追いやる形にもなったのだが、おかげで凄く情報整理がされて結果的には良かったと思う。
お別れ会のベタな雰囲気も、そこから宇宙に続いていくご町内SFな感覚もとてもこの作品らしかった。
で、ジャージ部の方の別れの予感も含めてこれで普通に最終回までいっちゃっても良さそうだったのに、やはり最終決戦には突入。
お兄様がまた勝手に何か始めてて無反省かよお前と思わなくもないのだが、そこは種明かしを待たないとどうにもならないか。