へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #23

戦国コレクション Vol.06 [Blu-ray]ダーリンとマドンナ
戦国コレクション Vol.07 [Blu-ray]
キタエリ尼子経久VS腹黒くぎゅううううの、嵐を呼ぶ幼稚園砂場争奪戦争!!
え〜っと・・・毎度のことながら、何だこのアニメーっ!?
幼稚園での砂場の奪い合いをそのまま合戦になぞらえてナレーションで延々マジに盛り上げていくという話なのだが・・・アイディアはともかくディティールと演出の積み上げが半端ねえ!!
最初はナレーションが暴走しているだけにも見えていたのが、釘宮理恵の娘が本気出してからの勢いはまさに血で血を洗う本格戦争もので、もしかしたら今までで一番これも戦国ぅしていたかも知れない。
幼児達の真剣な争いとあくまで幼稚園内のことであるという視点の押し引きも絶妙。
最後の信長オチもいろんな意味でヒド過ぎて完璧だった。何かあらゆる点でこれまでの集大成を見せてくれた印象受けたなぁ。
次回は徳川家康二度目のメイン回で、あとは最終回に向けて一直線だろうからこんな無茶なお遊びが出来るのは今回が最後なんだろうし。
それにしても釘宮理恵の娘のあの思い切ったデザインはどこからきたんだ・・・あれも元ネタあるのか?