へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-06から1日間の記事一覧

この中に1人、妹がいる! #9

TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.3 TVアニメ この中に1人、妹がいる! キャラクターソング vol.4 ついに本命、小倉唯ボイスの妹候補が直接攻撃を仕掛けてくる話。 今までとは逆にスムーズ過ぎる流れで妹証明がされていく、その不穏さ…

戦国コレクション #23

戦国コレクション Vol.07 [Blu-ray] キタエリ尼子経久VS腹黒くぎゅううううの、嵐を呼ぶ幼稚園砂場争奪戦争!! え〜っと・・・毎度のことながら、何だこのアニメーっ!? 幼稚園での砂場の奪い合いをそのまま合戦になぞらえてナレーションで延々マジに盛り…

恋と選挙とチョコレート #9

TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」オリジナルドラマCD「消えた大島棒を探せ! ?」 腹黒くぎゅううううの復活と、大島候補突然の事故死。 治安部の問題児が実は女の子でしかも釘宮理恵でしたという引っ掛けは見事。 大問題を起こした張本人にも関わらず未だ…

夏雪ランデブー #10

アニメ 夏雪ランデブー オリジナル・サウンドトラック ひどい、これはひどい。 ・・・という言葉以外見つからないくらい葉月がヒドい状況に追い込まれる話。 絵本世界ですら旦那に追い詰められ、ついに身体を完全に失い幽霊にされた挙句に目の前で自分の身体…

もやしもん リターンズ #10

長谷川さんとマリー、それぞれの人生を賭けた対話。 二人の交渉が同時進行していく部分の演出は、相乗効果で緊張が増していて面白かった。 必死でコミュニケーションを取ることに主眼を置いたテーマ語りも一貫したものが感じられて良かったな。 一応、菌を使…

はぐれ勇者の鬼畜美学 #9

TVアニメ はぐれ勇者の鬼畜美学 オリジナルサウンドトラック 鬼畜サスケに襲われるミュウを救う為、暁月怒りの本気モードへ。 事態は切迫しているのに延々と生徒会に指示出ししてたり、あんた誰だっけ的な不良の介護していたり、なかなか話が進まないのにヤ…

NARUTO疾風伝 #276

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 1 [DVD] フルパワー忍伝で散々な扱いを受け続けたネジ兄さんがついにグレる話。 いやマジで、もうネジ見ているとそういうストレスでいつ裏切ってもおかしくないような気がしてくる。 偽ネジの意外と迂闊な…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #9

シューティーVSアデクと、サトシVSヒカリの成長確認バトル。 ようやくシューティーがアデクさんへの複雑な想いを解消する点といい、シーズン2プロローグの終了というより今回が本来のシーズン1最終回みたいなノリだったな。 アデクさんに自分のことが好き…

SKET DANCE #74

ミモリンの巨大な実家を訪ねる話と、キャプテンの地下闘技場フードファイト。 中野英明回でいつも以上に過剰な入射光や作画などで異様にギタギタした濃い作り。 それに加えて今回、Aパート後にEDが入るほとんど意味のない構成イジリが行われていて余計に違和…

しろくまカフェ #23

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付) 半田さんの恋愛相談と動物ママ達の恐るべきパワー。 一話目は怒った顔のパンダくんケーキが逆に美味しそうだったな。 二話目は森川智之のパンダママをメインに、男声優による白熱のオバサ…

9/6日アニメニュース

木曜の感想。