へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #47

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE] 豪華版  (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09  豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.2
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3
さらば隊長!! ディーバの砲火に散る!!
さすがにこの人は死ぬ死ぬ詐欺をするほどヤワではなかったか・・・。とはいえ、死の瞬間は感動的ながらそこに至る流れが納得いかない。
わがまま言ってるキオの代わりに戦って勝つまでは良かったのに、最後のあれ完全に交通事故じゃん!! しかも挟まって動けなくなるってもう少し格好のつくシチュエーションは用意してあげられなかったのか。
隊長ほどの人がああいう無様とも言える理不尽な死に方をしてしまうのが戦場のリアル・・・というほどには徹底しているわけでもないし、何か中途半端だったなぁ。
艦長が砲撃指示をすることでその成長を示すのもわかるけど、脚本の残酷な作為が見え透いていてどうしても乗り切れなかった。
まあ、艦長に恋人なんか不要!! 自ら相手を殺しちゃって一生不幸!! ドMいびり最高!!・・・みたいな意図があったなら大成功ですが。
肝心のキオの方も実質自分のせいで隊長死んだのも気づかず、兄貴の死にブチキレてバーストモード発動しているのがドラマが噛み合ってない感じで気になった。
そこは隊長の死にブチキレて兄貴を殺しかけちゃう・・・でいいんじゃないのか。何で別個に進行させるんだ。
必殺技作画は素晴らしかっただけに素直に熱いシーンにならなかったのが勿体ない。
あと、この期に及んでアセムだけ空気なんですけど・・・活躍の場はあるんだよね?