へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-10から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス #11

Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD) Doubt the World トータル・イクリプス盤 ついにBETAが本格進撃!!・・・してきたけど、戦闘シーンはおあずけです。 冒頭とラストのコンニチハーだけで絶大なインパクトを遺すBETAさんはさすがとはい…

DOG DAYS' #10

七海VSダルキアン卿と、レベッカVS姫様。 ド派手な必殺技と白熱の空中戦、どちらも素直にアクションを楽しませることに主眼を置いた作りで見応えがあった。 特にダルキアン卿の巨大な剣による必殺技はスケール感がなかなか良かったなー。 レベッカと姫様の女…

織田信奈の野望 #10

TVアニメ 織田信奈の野望 -劇伴集- ORIGINAL SOUNDTRACK 浅井家の裏切りによる信奈最大の危機に、サルがしんがりを務めることに。 今回もまたイベントの詰め込み具合とテンションが半端ないが、見せ場はむしろ前半の浅井長政の女体発覚と半兵衛ちゃんの半裸…

うぽって!! #10(終)

うぽって!!ラジオ ~とつげき! sweet ARMS~ ラジオCD Vol.2 熱海銃撃戦で最終回。 この最終回の銃撃戦描写はTVアニメとしては屈指の出来。熱海の街並みやアーケードを利用したアクションの組み立ても抜群の完成度だった。 何で熱海なのか配信時にはわかってな…

人類は衰退しました #11

「わたし」の学舎ぼっち時代を描くクライマックス前後編。 最後で「わたし」と妖精さんの関係についての基盤を明かす構成には納得。 しかし何で沢城みゆきと金元寿子が出てくるイジメアニメがこのタイミングで・・・!! 普段とそう変わらないトーンでありな…

アルカナ・ファミリア #11

アルカナ・ファミリア フェス・レガCD ラ・ドルチェ・ヴィータ リベルタとノヴァ、二人との絆を確かめながらお嬢が恋の意味について悩む話。 表面上は三角関係の甘酸っぱさを引き立てるシーンが続くのだが、どうも男二人のカップルの間にお嬢が入り込んで邪…

TARI TARI #11

TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~ TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~ 学園祭に向けて青春真っ盛り!!→学園祭中止どころか廃校になりました・・・。 相変わらず情…

ファイ・ブレイン2 神のパズル #23

ファイナルリングでノリノリになったクロンダイク様と桃尻ふりふりメランコリィが一瞬でフリーセルの噛ませになって退場。 フリーセルが最後の相手になるのは仕方ないにしても、この二人の急激な落ちぶれ方は残念!! いや、そもそもここで退場する予定だっ…

機動戦士ガンダムAGE #47

TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE キャラクターソングアルバム Vol.3 さらば隊長!! ディーバの砲火に散る!! さすがにこの人は死ぬ死ぬ詐欺をするほどヤワではなかったか・・・。とはいえ、死の瞬間は感動的ながらそこに至る流れが納得いかない。 わがまま言…

9/10日アニメニュース

日曜の夕方&深夜。