へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

TARI TARI #11

TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray]TARI TARI 3 [Blu-ray]TVアニメ TARI TARI ミュージックアルバム~歌ったり、奏でたり~
TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 空盤~見上げたり、はばたいたり~
TVアニメ TARI TARI キャラクターソングアルバム 海盤~潜ったり、たゆたったり~
学園祭に向けて青春真っ盛り!!→学園祭中止どころか廃校になりました・・・。
相変わらず情報の出し入れによるドラマのコントロールが異常に上手い。僅か数分でそれまでの空気を一変させながら、感情の流れには違和感を与えない後半の処理は見事だった。
それにしても音楽科が廃止になるのかなー程度に考えていたので、学園祭どころか廃校にまで話が飛んだのにはさすがに衝撃を受けた。
学園日常ものとして始めながら廃校というそれを全て奪い去るイベントを用意してきたのには、素材を極限まで使い切ろうという意思が見えて頼もしい。
それと第一話感想で「まなびストレート」を思い出すと書いた気がするのだが、あれも学園ものでありながら廃校と学園祭中止がメインになってたよな確か・・・。
やっぱり当時のユーフォーと今のPA、立場が似ていると挑む題材も似てくるんだろうか? 似た題材に対してアプローチが全然違うのが面白いところでもあるわけだが。
学校が永遠の場ではない、という感覚も現在の方がよりリアルになっているのかも知れないし。