へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #11

織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (3) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
TVアニメ 織田信奈の野望 -劇伴集- ORIGINAL SOUNDTRACK
撤退戦でサルは生死不明となり、信奈は松永久秀の罠により魔王として覚醒する。
戦国史実イベントを組み合わせながら、絶望に次ぐ絶望を演出していく構成がなかなかのもの。
比叡山焼き討ちを巡って、信奈が魔王になるかどうかのターニングポイントを設定しているのも歴史改変SFらしくて面白い。
一方でサルが生きてるのもバレバレなら前回の防弾スマホ予想もそのまんまで、メインキャラが欠ける危機感だけは皆無なのが変な感じ。
モブキャラが死ねば戦場の空気が出るかっていうとそうじゃないんだよなぁ。難しい。
あと、さすがに伊藤かな恵に魔王モードの演技は無理がある・・・。