へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王ZEXAL #72

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【5】
真の決勝戦、遊馬VSカイト。
すでにデュエルを続ける意義を見失ってしまったカイトに対して、アストラルが熱い説教をする流れには今までの物語の意味が集約されていた。
デュエルすればみんな友達という基本に立ち返っているところも好印象。
それと小鳥がアストラルのこと見えるようになっていて、凄く楽しそうに応援しているのが可愛かった。
Dr.フェイカーとハルトが仲良く座って観戦していたり、トロン一家が揃って出てきたりと本編エピローグらしいフォローも良かったな。
しかしトロンは元には戻らないしあの一家は旅立たなきゃならないのか。第二期に繋がる伏線なんだろうか?