へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-18から1日間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ #12(終)

ゆるゆり♪♪ vol.4 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(櫻子&向日葵 ) &すぺしゃるなさうんどCD(「ガールズパワーで 」ほか収録)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray] いつも通りのごらく部の日常と、オールキャストでの学園祭演劇で最終回。 メインは後半の白…

超訳百人一首 うた恋い。 #12

伊勢の斎宮になることを宿命づけられた少女と、没落貴族の男との叶わぬ恋。 今回は花澤香菜ボイスの幼女をオッサンが落とす話かよ・・・なんて思っていたら、過去最大級に切ない話に。 Aパートでは男視点、Bパートでは少女視点で同じシーンを振り返る二重構…

氷菓 #22(終)

氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray] TVアニメ 氷菓 ドラマCD2 生き雛のお祭りで奉太郎と千反田が地元民公認カップルになる最終回。 狂い咲きの桜をバックにした美しい背景描写、千反田のヒロイン力を極限まで高めるお雛様コスプレ、地元民役で次々出てくる超豪華ゲ…

遊☆戯☆王ZEXAL #72

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX【5】 真の決勝戦、遊馬VSカイト。 すでにデュエルを続ける意義を見失ってしまったカイトに対して、アストラルが熱い説教をする流れには今までの物語の意味が集約されていた。 デュエルすればみんな友達という基本に立ち返…

キングダム #16

キングダム 1 [DVD] 新たなる強敵、呂不韋軍団登場。 部下が完全に四天王で燃える!! 今時、あんな律儀に四天王っぽい人材を集めている呂不韋はそれだけで大物だなー。 舐め腐った態度を取られて普通にブチキレてる政も新鮮で面白かった。椅子に蹴り入れて…

しばいぬ子さん #25

茶子の目が死んでる・・・!! というわけで、世界の矛盾に晒され続けた茶子の精神がいよいよ限界突破。早く犬の謎を解かなければ茶子がもたない!! ところでタグの「冷凍イカの目」って何だっけと思ったら、ああ「森田さんは無口」ネタだ!! もはやこの枠…

ポヨポヨ観察日記 #37

ポヨポヨ観察日記3 ポヨポヨマフラー付特装版 [DVD] 発覚、姉は剛毛。 髪の毛の話をしているだけなのに何でこんなに興奮させられるのか・・・!! 弟が長髪な理由もこれで納得。ずっとチャラい見た目と硬派なキャラが合ってない気がしてたんですっきりしたよ…

9/18ニメニュース

一週遅れ月曜の感想。 氷菓、22話終了だったのね。そういや開始遅かった・・・。