へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゆるゆり♪♪ #12(終)

ゆるゆり♪♪ vol.2 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(京子&結衣) &すぺしゃるなさうんどCD(「いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』昼の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]ゆるゆり♪♪ vol.3 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(綾乃&千歳) &すぺしゃるなさうんどCD(「100%ちゅ~学生」生徒会ver. ほか収録)&ライブイベント『七森中♪ふぇすてぃばる』夜の部先行購入申し込み券付き) (初回限定仕様) [Blu-ray]TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん (60ページメモリアル・フルカラー・ブックレット&メモリアル・ポストカード付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]
ゆるゆり♪♪ vol.4 (なもり先生描き下ろし150mmデ缶バッジ×2(櫻子&向日葵 ) &すぺしゃるなさうんどCD(「ガールズパワーで 」ほか収録)付き)(初回限定仕様) [Blu-ray]
いつも通りのごらく部の日常と、オールキャストでの学園祭演劇で最終回。
メインは後半の白雪姫演劇だったんだけど、そっちが特別編仕様なんで敢えてスタンダードなネタを前半に入れておいたのかな。
おかげで見たいものが全部見られて非常に満足度の高い最終回になっていた。
演劇も単にキャラが全部出てくるだけでなく、ちなつの恐怖絵とか先生のメカとか基本ネタまで総ざらえしているのが贅沢だったし。
全体としては正統派パワーアップを果たした極めてファンの期待に寄り添った第二期だった印象。
こういうハイテンションコメディは失速も早い心配あったのだが、定期的にぶっ飛んだネタを投入することでマンネリを避けつつ日常部分の鮮度を保つ配慮が凄く上手かった。
ひまさく増量、アッカリーン優遇など、第一期でおいしく広がったネタを着実に拾い育てていく抜け目のなさもさすがだったな。
一方で相対的に綾乃と京子とか本来のカップリングが少し減ったのは残念だったけど、そこは分量配分の変化で仕方ないか。
むしろそのせいで、まだまだ見足りない感覚も強まって第三期への期待が煽られる・・・。
あと一番重要なことだけど、作画と声優陣の安定感が更に増していたのも嬉しかった。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。