へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-07-24から1日間の記事一覧

ゆるゆり♪♪ #4

メッカリーン!! というわけで、マッドサイエンティストな先生が色々やらかす話。 花粉症にガスマスクって、良く考えると理にはかなってるよな。スギ花粉なんてほとんどバイオ兵器だし。 改造時計ネタも話がどこに転がっていくのか予想出来ない楽しさがあっ…

超訳百人一首 うた恋い。 #4

ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 業平にライバル心を持つ貧乏貴族が業平と一緒に小野小町に夜這い仕掛ける話。 ついに恋の話というより、男同士のアーッな話になってきた・・・が、むしろこの枠においてはそっちの方が落ち着く!! …

氷菓 #14

氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース) 君にまつわるミステリー TVアニメ 氷菓 ドラマCD1 絵コンテ&演出:山田尚子、作監:植野千世子で古典部総力戦のお料理勝負。 クライマックスに至るまでの画面の構築、演出構成の組み立…

遊☆戯☆王ZEXAL #65

[asin:B008CQCCDM:title] 遊馬VSトロン、決勝戦開始。 ナンバーズの召喚ハードルを低くする特殊フィールドが用意されたことでナンバーズ以外はゴミみたいな試合展開に。 燃える展開ではあるけど、決勝戦でいきなりこんなルール出してくるのはどうなんだ。 あ…

キングダム #8

山の民の王との対面で政の中華統一という果てしない夢が明らかに。 仮面の王が「ブレンパワード」のバロンみたいな加工声で喋ってて、これ女なんじゃないかと思ったら案の定だったなー。 今回はほとんどCGなしで、ギャグも会話シーンも安定した出来。 信の考…

しばいぬ子さん #17

雌犬エリーをいたぶる為にコーデリアさん降臨。 いかにもライバルっぽい新キャラ出てきたな、名前何だっけ・・・と改めてクレジット確認したら「女子高生」だった。 モブかよ!? っていうか同じ学校なんだからそりゃ女子高生だろうよ!! クラスメイトです…

ポヨポヨ観察日記 #29

雄ネコだろうと雄のヒトだろうと構わずヤっちまう発情期。 最初がそんなネタだから、その後の弟がポヨに布団奪われるほのぼのネタまで何か怪しく思えてくるじゃないですかー!! そして弟に恋する娘のスイカパンツはもしかして何かの比喩なんだろーかと悶々…

7/24日アニメニュース

ニコ動と月曜の感想。