へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エリアの騎士 #36

ラス前、VSネオトータルフットボール
相手の相模ヶ浦は各種設定がもう一つの主人公チームと呼べるレベルのもので、アニメで最後のライバルになるのも改めて観るとそう悪くない。
コンクリ校庭でのサッカーバレー特訓は江ノ高のビーチサッカーとの対比なんだろうし、もう少しアニメで突っ込んだ描写も観たかったな・・・。
後半、監督とセブンがネオトータルフット戦術を暴いていく展開は、いつも以上に劉備諸葛亮孔明みたいになってて笑った。正直試合描写より二人の解説の方が面白いし、実際そっちの方が長い。