へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット きら☆デコッ! #25

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」DVD Disc-1
スッポン型デコストーンの影響で脂が乗りまくってしまったサンマ村のサンマ達が昇天する話。
とりあえず、ここはジュエルランドのはずなのに何で普通にサンマが暮らしてんの???
「サンシャイン」でヤギとかいたせいでその辺の世界観がどんどんいい加減になってくなー。
サンマ達が七輪の形した家で暮らし網の上で焼かれて食われる日を夢見ながら眠るという設定も気が狂ってるにも程があって笑いよりも恐怖が上回ったよ!!
後半サンマでサンバといいながら「スリラー」踊り出して、死んだ魚の眼をしたルビーと骨を剥き出しにしたサンマ達がダンスするシーンなんてマジ怖い!! 子どもがトラウマでサンマ食べられなくなったらどうすんだよ!?
オチの昇天も本当に救いがなかったけど、これも子ども達に命をいただく大切さを教える食育の一環なのか?
あと、サンマ少女役で平野綾が変なノリになってるのも面白かった。