へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #12

織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (3) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]
TVアニメ 織田信奈の野望 -劇伴集- ORIGINAL SOUNDTRACK
比叡山での決戦を描く、本編最終回。
サルの生死と信奈の戦い、二局の緊迫を描きながら最後サルが来る前に信奈が勝っちゃうのが微妙な気がしたなぁ。
そこは嘘でもヒロインの大ピンチを颯爽と復活した主人公が助ける展開にして欲しかった。
しかしそれ以外は作画の充実度も話のテンションも申し分のない出来。
特に炎の中での信奈VS麻呂は、信奈の胸チラと麻呂の顔芸とアクションが渾然一体となった無茶苦茶なエンタメ感に溢れていて面白かった。
スマホのおかげで助かったぜネタを繰り返したのはもはやそういうギャグなんだろうな・・・。
サブキャラ、サブヒロイン勢にもひと通り見せ場を与える構成も忙しいなかで良く出来ていたと思う。
松永久秀はあれだけ魔王化を煽っておきながら普通に仲間のままでいるのが凄え。
で、第二期への期待を繋いだりしながら完全に最終回となったのだが・・・何故かもう一回、総集編がある模様。
エンドカードからしてスタッフも想定外だったみたいだし、最後の最後で大丈夫なんだろーか?