へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #29

聖闘士星矢Ω 4 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 5 [DVD]聖闘士星矢 SONG BEST聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ
OP絵完成。
各キャラが故郷に佇むシーンのポップなセンスが良い感じ。そこから一転して「星矢」らしい黄金との激しいバトルに突入していく構成も熱いな。
本編は白羊宮の黄金聖闘士牡羊座の貴鬼に聖衣を修復してもらい一気に金牛宮へ殴り込んで派手に返り討ちに遭う話。
道具なしで聖衣の修復が出来るようになったので、便利なのかと思ったらやっぱり直すと疲れるのね。
新生聖衣は前のとほとんどデザイン上の違いがわからないのが残念。直すたびに聖衣のデザインが劇的に変わるのも「星矢」の楽しみだっただけに。
金牛宮の牡牛座は、まさかの矢尾一樹!!
牡牛座はアルデバラン系の巨漢が良かったけど、そのイメージは今回獅子座にいってるんで矢尾一樹の兄貴分っぽい牡牛座も悪くないか。
ただ、グレートホーンが連続技っぽくなっていたのはちょっと納得いかないなー。
しかし貴鬼も牡牛座も敵じゃなさそうなのに表向きマルスに従っている理由が謎。星矢の時代はともかく何で今、未来を青銅に託すんだろう。黄金が自分でやれよ。