へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #3

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)
何が綺羅星だよバカバカしい!!
決勝まで勝ち進んだら同じ島のメガネがコスプレして出てきたり、ゼロ時間で「持ってくれ俺の身体・・・」とか中二病発症しながらバトルするロボワン回。
コスプレメガネについてはいくら何でも世間が狭過ぎるだろとは思うのだが、物語自体が一気にネタ方向に突き抜けてくれて何かホッとしたな。
ロボワン決勝バトルも、ホビーロボットの現実に有り得そうな挙動と、そのリアリティの範囲内での派手さを追求した見せ方が意外と良かった。
本当の意味での「リアルロボットアニメ」になっていたと思う。
とはいえ恐らくここまでが原作のプロローグで、問題はここから先だろうからまだ油断はならないなぁ。
今回のような等身大のロボット作りを続けても地味なままだろうし、かといってエスカレートイしてもそれはそれで微妙になりそうだ。