へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-25から1日間の記事一覧

武装神姫 #4

TVアニメ 武装神姫 オリジナルサウンドトラック チキチキ神姫、猛レース!! ああ、このアニメどんどん予想外の方向に進むと思っていたが、そもそもメカとか美少女ものではなくペットアニメなんだな!! まるでネコの集会みたいにご近所の神姫が勝手に集まっ…

ひだまりスケッチ×ハニカム #4

TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌 ひだま~ぶる×ハニカム 水泳大会でゆのが盗撮魔の血に目覚める話。 男女混合で水泳大会を開いたうえ、生徒に撮影させた水着写真を公式HPで全世界公開するとか、やまぶき高校は神の国か!? まあ、JK水着画像満…

ROBOTICS;NOTES #3

何が綺羅星だよバカバカしい!! 決勝まで勝ち進んだら同じ島のメガネがコスプレして出てきたり、ゼロ時間で「持ってくれ俺の身体・・・」とか中二病発症しながらバトルするロボワン回。 コスプレメガネについてはいくら何でも世間が狭過ぎるだろとは思うの…

PSYCHO-PASS #3

名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付) ブラック企業工場で発生した変死事件の真相を、主人公の秘めた狂気があぶり出す。 前回はヒロインのシャワーから入ったが、今回は男の半裸から入るとかわりと露骨なことするな!! サンドバックで身体鍛えてタバコ一…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #3

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ) アナさんのターン。 ツンデレの証である金髪ツインテを装備しながら中身は綾波ルリ長門系というアナさんの反則ハイブリッド仕様が存…

NARUTO疾風伝 #283

かつて砂隠れの英雄と呼ばれながら上層部に使い捨てられたくノ一の復讐。 ぶっちゃけ、これ誰だよという砂隠れのサブ女キャラをメインにオリ回やられても困るんだけど、内容自体は話も作画も一定以上で面白かった。 穢土転生で甦ったことを利用して無差別復…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #16

アイリスの里帰り。 オババ様を見習ってナウシカモードになったアイリスが、そのまま概念存在になっちゃいそうな母性を発揮してちょっと心配になったぞ。 あと友達が可愛いと思ったら声が竹達彩奈だった。この娘とは本当に旅先で再会して欲しいな。

銀魂 #256

・・・あれ、何故か再開したら四話ぶん話数が進んでる? ともかく何か一ヶ月ほど遅れた気がするが放送再開。DVDの表記によると第三期ではなく第二期「銀魂’」の延長戦という扱いらしい。 まあ新作劇場版も決定しTVも何ごともなく復活してくれて良かった。今…

(新)まんたま #1

というわけで早期終了した「金魂」の後番が早くも開始。 またヒロイン阿澄佳奈かよ!! 今期の木曜は完全に阿澄佳奈の日だなー。 OPは歌詞のヒドさと絵柄の可愛さのギャップが良好。「貧乏神が!」と「イクシオンサーガDT」を悪魔合体させたような感じだった…

金魂 #4(終)

さらば金時!! また会う日まで!! 銀VS金のクライマックスは杉田智和と中村悠一の本気の芝居が激突していて素晴らしく熱かった。 共演も多いわりにはここまでガチで二人が競い合う演技ってあまり記憶になかったんで思わず聞き惚れたなぁ。特に中村悠一の妥…

しろくまカフェ #30

TVアニメ しろくまカフェ EDテーマ「ぞっこん!ペン子さん」 (DVD付) 気ままに パンダママ(DVD付) ハロウィン仮装と小野DのラマDのラマDAY。 ハロウィンネタは動物が着ぐるみ仮装する一発ネタが全てだった気がするけど、わりと良い話に持っていって終わった…

10/25日アニメニュース

一周遅れ木曜の感想。