へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #4

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさきTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
TVアニメ 武装神姫 オリジナルサウンドトラック
チキチキ神姫、猛レース!!
ああ、このアニメどんどん予想外の方向に進むと思っていたが、そもそもメカとか美少女ものではなくペットアニメなんだな!!
まるでネコの集会みたいにご近所の神姫が勝手に集まってレースやってるというドリーミーな設定には不思議と胸が熱くなった。
部屋のフィギュアが夜中に勝手に動いて生活していたら・・・みたいな発想も根底にあるのかな。
レースの内容も脱線に次ぐ脱線でどうなることかと思ったら、最終的には結構良い話で収まっている技巧的な確かさに感心。
レースと同時にわらしべ長者ネタを並行で進めておく隙のなさとか普通に凄い。