へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #4

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)
ロボ部の本格再始動と天才中二病少女のお引っ越し。
名塚佳織がネット用語を連発しているのは、合ってる合ってない以前に異様にシュールだ・・・。
カオスヘッドやシュタゲだといかにも世界観的にそういうキャラがいそうだったんで馴染んでいたのだが、この作品の場合はそもそもいつの時代のネット用語使ってんだという意味でもズレが大きく感じるなぁ。
それとも主人公の格ゲー、ヒロインのロボットアニメと並んでこれも時代に乗り遅れた旧式オタクの象徴みたいな描写になっているのか・・・?
メガネは良い具合にツンデレヤンホモっぽくなってきていて、こっちは現代性のあるオタキャラに育ってきている印象。
普通ならニヒルなライバルポジションになりそうなのにわざわざ後輩属性なのは、主人公組との世代差を示しているのもあるんだろーか?