へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #17

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~
アイリスの学園ぼっち時代の回想と、VSシャガ。
学生時代のアイリスの話が本気のぼっちネタで観ててリアルに胃が痛くなるようだった・・・。
悠木碧って天然や元気な役が多いけど、たまに見せるぼっち系の孤独芝居が妙にリアリティあってそこが好き。
あと、シャガは結局アイリスをジムの後継者として見出していただけで血縁関係はないのね。
アニメだとソウリュウジムは血縁ではなく里出身の優れたドラゴンマスターが代々受け継ぐ感じになってるのかな。