へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-11-08から1日間の記事一覧

武装神姫 #6

TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI 沖縄からの帰りの飛行機内で、アンの同型機軍団と命懸けの大バトル!!・・・を、していたはずだったのに。 とにかく、どうしようもない脱力オチに辿り着くまでは本気のエアジャ…

ひだまりスケッチ×ハニカム #6

ひだま~ぶる×ハニカム ゆの&宮子の百合お泊まりと、ヒロさんの人生の岐路。 一話目は互いに相手を可愛いと褒め合った直後にお泊まりのお誘い始める流れが、あまりにエロ目的っぽくて吹いた。 当たり前過ぎて見逃されがちだった、ゆのと宮子の距離感を改めて…

ROBOTICS;NOTES #5

ARにだけ存在する幽霊を追っていたら、いきなり地球滅亡の危機を伝える怪文書を発見することに。 唐突かつ急激にスケールがアップしていて戸惑うのだが、ついにカオヘ&シュタゲっぽい要素が前面に出てきて物語のヒキも一気に強くなった印象。 しかしサイコ…

PSYCHO-PASS #5

アバター乗っ取り事件、後編。 捜査のアイディアもアクションもほとんど狡噛さん無双で他の連中いらないくらいだったのが、最後に狡噛さんの過去が明かされることで一本に繋がる構成は上手かった。 アバターやARで偽装している人間達より、狂気剥き出しで歩…

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #5

TVアニメ お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ さんとら(最高の音楽だからとにかく聞いてほしいサントラだよねっ) 兄貴シスコン疑惑を持った編集者さんが色仕掛けする話と、眼帯会長が色仕掛けする話。 とりあえず、出版社の小説担当編集ってOL服を…

NARUTO疾風伝 #286

過去から現在に続くカカシ&ガイの名コンビの戦い。 アバン丸々、約五分間に渡って続く大城勉パートがいつも以上の見応え。 煙エフェクトといいアクションのウネウネ具合といい、わりと勢い重視でやっているようでもあったけどインパクトは凄かった。 本編は…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #17

アイリスの学園ぼっち時代の回想と、VSシャガ。 学生時代のアイリスの話が本気のぼっちネタで観ててリアルに胃が痛くなるようだった・・・。 悠木碧って天然や元気な役が多いけど、たまに見せるぼっち系の孤独芝居が妙にリアリティあってそこが好き。 あと、…

しろくまカフェ #32

気ままに パンダママ(DVD付) ラマさんのラママンボ(DVD付) カフェの裏庭の秘密と、ペンギンジャー誕生。 一話目は庭の広さも不思議だったが、あのカフェが裏方の従業員をあんなに抱えてどうやって経営成り立っているのかが凄く気になった。 どう考えてもあの…

11/8日アニメニュース

先週の木曜。