へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #6

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]TVアニメ「武装神姫」Character Song Series [武] SKY GARDENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [装] いきさきTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [神] HA・CHA・ME・CHA☆QUEENTVアニメ「武装神姫」Character Song Series [姫] PEACE & LUCK
TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
沖縄からの帰りの飛行機内で、アンの同型機軍団と命懸けの大バトル!!・・・を、していたはずだったのに。
とにかく、どうしようもない脱力オチに辿り着くまでは本気のエアジャックアクション作になっていて、バトル回としては今までで随一の出来だった。
機内倉庫の狭い空間をテクニカルに飛び回り格闘戦をする神姫の描写は、神姫の特色も活かされていて素晴らしかった。
敵が全部アンと同型というのを利用しての入れ替わりネタや全員アスミス阿澄佳奈への無茶振りなんかも非常に楽しかったなー。
絶対やるとは思ってたけど、EDクレジットが阿澄佳奈だらけになってたのは笑った。
で、これだけやったからこそ訓練でしたオチが納得いかないというか、それがこの作品らしいユルさとして納得せざるを得ないというか・・・。