へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PSYCHO-PASS #6

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 [Blu-ray]名前のない怪物(初回生産限定盤)(DVD付)
狡噛さんの過去と、マアヤ様がみてる猟奇殺人事件。
人間の死体をオブジェとして飾る猟奇事件が過去と現在で繋がっていく構成といい、より本格的なサイコホラーの領域に踏み込んできた印象。
標本事件自体はマンガの「サイコ」とかあの辺のイメージを連想するけど、百合な雰囲気から猟奇に進む流れは耽美的な側面も感じた。
最近のアニメだと「魍魎の匣」を思い出すな。死体発見時のギラギラした空気感とかそれっぽい。
自分を慕う下級生を毒牙にかける美貌の女子高生を坂本真綾が演じているのも、意外性と納得が両立していて興味深かった。
坂本真綾のイノセントな芝居ってこういうサイコキラーやらせると逆にハマるんだな。底の見えない怖さがある。