へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装神姫 #10

武装神姫 1  (初回限定特典:1/1スケール特製タペストリー&武装神姫フェス(昼の部)チケット先行申込抽選券&ラジオCD連動購入特典応募券ほか付き) [Blu-ray]武装神姫 2 [Blu-ray]武装神姫 3 [Blu-ray]
TVアニメ「武装神姫」アルバム TVアニメ「武装神姫」Scenes from BUSOUSHINKI
・引き続き副音声付き。
・こっちはわりと本編の話もあってコメンタリーらしい進行だった。
・特に「ひだまり」と同時期くらいに企画が始まった武装神姫がこうしてセットでTVアニメ放送されていることについて、二人が感慨深く語っていたのが印象的。
・OPが水橋かおりのソロバージョンでミズハス発狂。
・アフレコ現場でもマスターが愛されているそうで非常に安心した。マスターの衝撃の事実とは一体!?
・本編は、神姫達がクリスマスにバイトする話。
・こっちにも釘宮理恵が!! っていうか副音声で触れてよ!!
・サンタさんのバイトで子どもの前でサンタに成りきるエピソードは、感動したけど良く考えると神姫に対してあの子も何言ってんだろう・・・。
・路上弾き語りで稼ぐ超時空シンデレラの姿には、マクロス後半の落ちぶれたリン・ミンメイを連想して笑った。
・そのランカちゃんの歌に合わせてのサンタ風船との攻防は、空中アクションのバトル以外での見せ方が興味深かったな。