へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

好きっていいなよ。 #13(終)

好きっていいなよ。2【期間限定版】 [Blu-ray]好きっていいなよ。3【期間限定版】 [Blu-ray]
好きっていいなよ。4【期間限定版】 [Blu-ray]
・風邪ひいた大和の見舞いにいこうとしたら誤解が誤解を呼ぶラブコメ全開最終回。
・今までの本編の重さが嘘のようなコミカルな最終回になっていて、番外編チックではあるが気持ちの良い終わり方だった。
・すっかり大和とめいはバカップルだなぁ。もうこいつらは放っておいて誰かモヒカンを幸せにしてあげて!!
・クチャラーですら勝ち組になったのに、何でモヒカンはパン買って帰るだけなんだよ・・・。フラグ立ってたはずのめぐたんは百合ってるし。
・あと大和妹のメガネカレシがtvkだと次に再放送してる「みなみけ おかわり」の例のアイツみたいで笑った。
・全体としては、最終回でちょっと普通のアニメっぽくなったものの、ケータイ小説的なリアリティを丹念に追っていく作りが興味深かった。
・キャラ立ての方法論というか、言語からしてオタク的な感性とは違っていて異文化交流みたいなイメージ持ってたなぁ。
・しかし、それでも根底にあるテーマは「ぼっち」なんだよね。そこはオタクトレンドと何も変わらない。
・どれだけ今の若者は・・・いや年寄りもだが・・・所属クラスタを問わず孤独なのだろうかと少し深刻に考えてしまう。
・ともかく少女マンガ原作アニメとして一定の鋭さと普遍性を持った作品だった。
・スタッフの皆様、お疲れ様でした。