へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる2 #7

ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻
TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
千早がママと一緒に袴を買いに行く話と、吹奏楽部への情けが返ってくる話。
もうすっかり忘れかけていたけど、千早の姉や家族へのコンプレックスはこれでほぼ解消されたのかな。
姉の方が必死な千早を見て気持ちを立て直す描写も、何気なさが家族らしい関係性を示していて逆に良かった。
あそこで姉がダラダラと感情を喋ったりしたら、カッコ良い姉の立場もなくなるし上手い距離感だったなぁ。
吹奏楽部のお礼演奏も、交わす言葉は少なくてもお互いに尊重し合う心が通じ合った感じがとても気持ち良かった。