へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-09-26から1日間の記事一覧

仮面ライダーフォーゼ #4

ミスコン編の後編。 女王が実は努力型であることに気付いた弦太朗が一転して女王フォローに回る流れは、勝負の話どこいったとは思ったがそれが弦太朗らしさってことなのかな。 女同士のドロドロしたケンカは子どもが観て楽しいのかどうかわからなかったがド…

海賊戦隊ゴーカイジャー #31

オーレンジャー回でバスコが本気出す話。 さとう珠緒が出てきてくれたのはやっぱり嬉しいなー。元オーレッドとの上司と部下でありながら男女の匂いもさせる距離感も良い感じだった。 それとバトルでオーレンジャーの必殺技を大盤振る舞いするサービスもあっ…

バトルスピリッツ覇王 #2

いきなり半年後、ハジメがベンケイを操るベンケイっぽい奴と対決。 第一話でのテストのあと実際に世間にバーチャルシステムが広がるまで半年かかってるという、無駄にリアル志向な設定がちょっと興味深い。 そのテストのおかげでハジメが有名人になっている…

べるぜバブ #35

石矢魔VS六騎聖、バレーボール対決。 一話でまとめられていることもあって、普通に熱血バレーボールアニメになってて意外なほど面白かった。 葵の鶴の一声で不良軍団に本気スイッチが入る辺りは素直に興奮。こいつら何だかんだで葵には従うのが可愛いな。 あ…

デジモンクロスウォーズ #54

「悪のデスジェネラルと七つの王国」編の最終回。 アカリがいきなりヒロインポジションに返り咲いたと思ったら大して役に立ってなくて涙!! それはともかく復活したシャウトモンを中心に全デジモンがオール合体して巨大バグラモンと二大デジモン超決戦にな…

花咲くいろは #25

緒花を置き去りに女将への対抗心で奮起した喜翠荘の面々が壮絶に自爆。 次郎丸さんがわかりやすくナレーションしてくれたように、最後にきて喜翠荘への想いは同じなのにすれ違ってしまう各々のドラマを持ってきた・・・のは良いけど、これだと単にみんな余裕…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #12

Vアニメ「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」キャラクターCDシリーズ 花開院竜二/花開院秋房 奴良組、京都上陸。 宝船で川に着水する描写といいラストの百鬼夜行といい、1クール目の締め括りらしいカタルシスの出し方が良かった。 次回は総集編っぽいけど、予告…

WORKING!! #11

小鳥遊が伊波と山田を家に連れ込む話。 ・・・このシチュエーションでほとんど色気のある方向に向かわないのはどういうことだ。 風呂シーンも相変わらず湯上りくらいで済まされるし・・・まあそのチラ見せ感がこの作品らしい魅力なのかも知れないけど。 って…

9/26日アニメニュース

土曜のBS11とニコ動のいろはと日曜の前半。