へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-11-12から1日間の記事一覧

ラストエグザイル-銀翼のファム- #5

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T. メイド姫様の沈黙の艦隊。 何か全体状況が整理されないままネタとイベントが同時進行でテキパキ消化されていて、わかりやすいんだけど深みはないかなぁ。 食堂乗っ取って独立宣言する展開もアイ…

輪るピングドラム #18

輪るピングドラム 2(期間限定版) [Blu-ray] 輪るピングドラム 3(期間限定版) [Blu-ray] 絵コンテ&演出:山内重保で、多蕗の復讐。 全編に渡って緊迫感と細緻な演出が持続する非常に集中力の高い作りで唸らされた。 今まで心の奥に秘めていたそれぞれの悪意…

ペルソナ4 THE ANIMATION #6

男らしい番長キャラが登場したと思ったらガチホモだったアーッ!! ・・・こういうネタが原作にあるとは聞いていたものの、初っ端からここまでトバしてくるとは驚かされた。 いかにも男の中の男と見せておいて実は・・・って展開を予想していたのに、まさか…

ドラえもん #227

一話目はしずかちゃんが全裸で世界中を引き回される話。 エロい話になりそうだという予想を更に超えて、変態的な内容に・・・!! ドラとのび太が繰り返ししずかちゃんの入浴を覗くネタといい、湯立って完全にアヘっちゃってるしずかちゃんの様子といい、色…

サキよみジャンBANG! #134

またも訪れるワンピース王決定戦に備えての強化合宿的な何か。 ワンピース王決定戦、ついに前振りだけで番組成立するくらいのビッグイベントになってしまったのか。 VOMICは「ボクと魔女の時間」。 ヒロインのところから逃げ出してオタオタするだけの展開な…

男子高校生の日常 先行配信版 #2

あ、これ一回限りじゃなかったんだ・・・。 というわけで今回は妹のスカートを巡る男達の祭り。 変なハイテンションで突っ走った挙句に取り返しのつかない事態を招いてしまう、やっちまった感の表現が素晴らしかった。

カッコカワイイ宣言! #7

裏切りの寿司屋。 今回はシチュエーションといい会話ギャグの軽妙さといい、コントらしい面白さが良く出ていた。 絵柄やシュールな言語センスだけでなく、こういう基本的な笑いの仕組みがちゃんとしていることに今更ながら気付かされた。 しかし・・・続きは…

森田さんは無口。2 #19

森田さんは無口。2 [DVD] 森田さんが女の子同士の告白シーンを目撃したことで一気に作品世界が百合百合モードに!! そういえばこのアニメ、女の子だらけなのに今まであまり生々しい百合感覚なかったからなー。ようやく本気出してきたか。 そして犬の宣伝コ…

11/12日アニメニュース

ニコ動の三つと金曜の感想。