へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-04-22から1日間の記事一覧

ONE PIECE #364

酔っぱらい王妃の叫びと、魚人海賊団分裂。 オトヒメ王妃が酔った勢いで本音をぶちまけるシーンは、根谷美智子のグダっていながら芯のあるバランス難しい芝居が凄かった。 というか、あれは酔い任せではなく酔わなきゃ言えなかったことを勇気出して言ってる…

トリコ #53

自称メルクを二代目だと見抜く話。 巨大な階段はともかく、勝手口が正面にあって正門が裏にあるって意味なさ過ぎる・・・。 二代目メルクは矢島晶子の演技がまだ気になるが、そこはもう少し待とう。

クロスファイト ビーダマン #29

キッズモデル界のカリスマに絡まれて、カケル初の大舞台で予選敗退。 ここでカケルをあっさり敗北させるとは驚いた。しかも新たな強敵に阻まれたというより単純に運が悪かっただけに見える負け方がリアル。 自分を慕ってきた弟分キャラに最後の予選突破枠を…

メタルファイト ベイブレードZERO G #3

ベンケイのスパルタ特訓を受けていたゼロが努力をバカにする天才少年とバトル。 確かに現代っ子にはわからないのかも知れないが、強いブレーダーになるには崖を登ったり野獣の群れを倒したり荒野に大穴開けたりするくらいは普通に出来なきゃ駄目だからベンケ…

スマイルプリキュア! #12

スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 修学旅行準備でキャンディがハブられる話。 ずっと各キャラ掘り下げ回が続いていたのに、れいかの当番になってキャンディと新アイテム登場がメインになるって一体・・・。 キャンディを励ます優しさと、…

仮面ライダーフォーゼ #32

仮面ライダーフォーゼ Music States Collection 裏切りの流星によって心臓を止めた弦太朗が、宇宙パワーと友情パワーで復活!! てっきり神秘の中国拳法で一時的に仮死状態にするだけのパンチでも叩き込んだのかと思っていたが、マジで殺る気満々だったのか…

特命戦隊ゴーバスターズ #9

黄色が相棒ロボ、ウサダとケンカする話。 未だにウサダって言われるとどうしても「デ・ジ・キャラット」を思い出してしまう。 そのせいで観ててもずっと氷上恭子の声が脳内に響いてて内容が入ってこなかった・・・。 敵に捕まったウサダを救出する際の引っ掛…

バトルスピリッツ 覇王 #29

本作最大の謎、チヒロの性別問題についに決着!! うおおおお!! 本当に女の子だったーっ!! しかも可愛い超お嬢様だったーっ!! というわけで期待以上の真相解明にテンション上がりまくったが、作監:石川てつやによる女の子バージョンのチヒロ作画がま…

宇宙兄弟 #4

素晴らしき世界/大切な人(アニメ盤) 最終面接も終えて試験終了、そして弟に誘われるままホイホイNASAへ。 一応、事あるごとにギャグ方向に持っていく六太のキャラそのものが宇宙飛行士に向いているって流れになっているんだろーか? まだ六太の評価がわから…

聖闘士星矢Ω #4

紫龍の息子、龍峰との出逢いと属性対決。 龍峰は声が星矢の前世で「龍鳳」と間違えると光牙の人になってしまうのが何かややこしいな。 柿原徹也は「冥王神話」の熱血演技よりもこっちの落ち着いた方が合っている気がする。 にしてもペガサス流星拳と廬山昇龍…

4/22日アニメニュース

日曜の前半ワンピまで。