へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-08-25から1日間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ Alternative ONE〜小林オペラと5枚の絵画〜

原作を豪快にぶっ壊したTVアニメ版ではなく、原作ゲーム版に準拠した設定での特別編。 ゲーム版の主人公を中心にミルキィホームズも真面目に探偵助手をしていて、TV版とのギャップを考えると面白い。 ただ、これ単体だと完全に導入編であるうえにキャラ立て…

アクセル・ワールド #20

Accel World Original Soundtrack feat.MintJam チユリNTR編、再開。 たとえどんな理由が秘められているにせよ、あれだけ本気のドSビッチ演技が出来るチユリは本質的にSなんだと思う!! もう、三等分されたピザ見ただけでさめざめと泣き出すタクが切なくて…

だから僕は、Hができない。 #7

TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム 異界で調子乗った良介が戦闘での死の恐怖に呑まれる話。 空から落下してくる冒頭が完全に尸魂界編突入だなーと思ってたら、本編も本格的な少年成長バトルものに。 この主人公でまさかこんな真面目…

ココロコネクト #8

ココロコネクト キズランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray] 号外!ココロコネクト 文研新聞~ラジオ版~vol.1 キズランダム編、傷つけ合うことを恐れる太一に人生の先輩方から熱いアドバイスが。 ・・・っていうか先生はともかく委員長は絶対に同い年じゃねー!!…

ソードアート・オンライン #8

ようやくメインストーリーに戻って、キリトとアスナのラブラブカップル成立。 ゲーム内でのお料理の様子は描写のサジ加減が良く考えられていて面白かった。 要するにオブジェクトだけで構成されているので、物体が変化する過程が存在しないわけね。 どんなに…

探検ドリランド #7

帰郷した姫様が執政官との決闘を経て再び旅立つことに。 あんな怪しいメッセンジャーだけ寄こして一国の姫を旅立たせようとするなんて、悟空何考えてんだ・・・? さすがにあのピエロ実は敵でしたみたいな展開もあるんだろーか。 姫やポロンを迎える厳しくも…

ONE PIECE エピソードオブナミ〜航海士の涙と仲間の絆〜

土曜プレミアム枠での「アーロンパーク編」リメイクTVスペシャル。 監督の所勝美、キャラデザの中谷友紀子はそれぞれ役職初抜擢。そっちは見逃したのだが直前に放送された別番組でスタッフ紹介があったらしく、それによると中谷友紀子はまだ25歳とのこと。…

FAIRY TAIL #145

FAIRY TAIL 32 [DVD] 無限時計の停止と囚われたルーシィ奪還を懸けて最終決戦突入。 ルーシィが超久々にヒロインみたいなポジションになってるなぁ。 星霊魔道士の呪いや無限時計の効果など、メインメンバーが七年間を失ったことと絡めた設定が組まれている…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #21

チェキ☆ラブ(初回限定盤)(DVD付) サマフェス最終決戦、悩めるヘインがついに限界を突破する。 「努力ってね・・・誰にでも出来るんだよ!!」とネガティブ方向にブチキレるヘインに、佐天さんを見た。 しかし周囲に合わせようとして本来の自分の力を閉じ込め…

ジュエルペット きら☆デコッ! #21

ぴんくとケンカしたルビーが仲直りしようとしてキングの宝石詐欺に引っかかる話。 キングはシリーズ進めば進むほどただの犯罪者になっていくなー。宝石詐欺の手口はわりとリアルで結構シャレになってなかった・・・。 あと、ぴんくがルビーに対して「こんな…

エリアの騎士 #32

学園祭で女装メイド喫茶と女装ロミジュリ。 とにかく薫くんの女装メイド姿が美人過ぎてヤバい!! 今回ほど代永翼ボイスで良かったと思ったこともない!! 駆の黒髪メイドっぷりも結構良かったんだけど出番少なくて残念。あと今回は比較的作画に恵まれててモ…

8/25日アニメニュース

一週遅れ土曜の感想。ワンピSPとミルキィSPあり。 えびてんは・・・けいおんパロがもはやパロの為のパロって感じに無意味化していて、パロアニメって難しいなと思わされた。