へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-09-29から1日間の記事一覧

だから僕は、Hができない。 #12(終)

TVアニメ だから僕は、Hができない。キャラソンミニアルバム リサラが良介の命を救って世界も新たな一歩を踏み出し最終回。 結局、主人公の死ぬ死なないって話と世界を混沌に陥れた話が全然リンクしないで終わっちゃった印象。 良介が死を選んだのは世界を巻…

ココロコネクト #13(終)

「カコランダム」編ラストでTV放送は最終回。 ふうせんかずらがジョーカーなのはいつものことだが、今回はさすがに事態を強引に収め過ぎていてご都合主義を感じてしまった。 今まではストーリーに介入しつつもルールは守るゲームマスター的な立ち位置だった…

ソードアート・オンライン #13

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付) 釣りキチオンライン!!・・・という前半が釣りで大ピンチ。 Aパートは思い切った顔芸&ギャグ演出が「最後の日常」の輝きを上手く演出していて面白かった。 そこから一転しての後半の強力ボス攻略も、前半とのギャ…

探検ドリランド #12

悟空の一番弟子のオカマの試練を受ける話。 弟子はみんな伝説の冒険者の血を継いでいる・・・ってことは、オカマと姫様は遠い親戚か。 今回のカマネタの数々は、一緒に寝ると襲われるとか直接的なのが多くて深夜にしても下品な印象あったなー。 場合によって…

バクマン。スペシャル「デラマン。」

Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) アニメ第三期放送前のおさらい特別編。 時系列順に説明するのではなく、キャラとの関係性に絞った状況解説になっていたのが親切でわかりやすかった。 まあ、これだけ観るとマンガ描くよりも延々ラブコメしているだ…

FAIRY TAIL #150

FAIRY TAIL 34 [DVD] 無限時計編、ラスト。 ブレインII世との決着があっさり気味だったのは残念だが、その代わりルーシィとミッシェルの物語とエピローグは充実の内容で感動的。 前EDがデフォルメでやってたシーンを本編で再現する仕掛けも面白かった。 ただ…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #26

社長一家のドロドロ事情の続きと、シャッフルユニット作り決定。 ボンビーが親父だとして何で社長が気づかないんだという問題は、声が違うからというそなたの時と同じパターンで処理!! だから何でこの世界の大人は年月とともに声変わりするの!? 出世魚み…

ジュエルペット きら☆デコッ! #26

宇宙人を探しにハイキングに出かけたらコールが巨大化してルビー達も巨大化して石化したジュエリーナ様を発見する話。 ・・・と、まとめてみても本気でどうしてこうなったのかさっぱりわからん!! とりあえずEDの「エビフライ・ただの宇宙人:小野大輔」っ…

エリアの騎士 #37(終)

相模ヶ浦との決着と江ノ高の戦いはこれからだエンドで最終回。 原作と展開を変えているわけではないのだが、荒木の世界戦やセブンとのデートなど各イベントがしっかり最終回仕様に調整されていて、意外なほど満足度は高かった。 現状、出来る限りのことをし…

9/29日アニメニュース

一週遅れ土曜の感想。