へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-10-31から1日間の記事一覧

緋色の欠片 第二章 #5

二人が裏切り者になった守護五家から、更にババ様の強権発動で拓磨が離脱。 ついにババ様があらゆる方向に大ナタを振るい始めて、もうババ様だけでいいんじゃないかな状態に!! しかし、ここまで事態が悪化してから非情な決断を下されても手遅れなうえに傷…

ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU #5

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU Original Soundtrack 音楽:前口渉 マリアさんの日常と、駄目人間達のチキンレース。 やっぱりオリジナルと言いつつ基本は原作エピソードにルリ混ぜるくらいなんだな。 今回は前半のマリアさん推しと後半のヒナギ…

めだかボックス アブノーマル #4

守護心PARADOX めだかVS高千穂。 これぞまさしく正統派ジャンプバトル!!・・・を、忠実に偽装した何か。 正直、原作でのこの辺りの展開は本当に正統派に化けていく可能性も充分あっただけに、今こうしてアニメで観ると複雑な気分にもなる。 黒神ファントム…

ダンボール戦機W #40

生まれ変わっても僕でいいよ/ともだち (SG+プラモデル) (初回生産限定) ミネルヴァ改の尊い犠牲でレックス妹のゼウスを撃破したのも束の間、スーパーAIアダムとイヴが暴走し人類抹殺を宣言する。 いや、まあそりゃ散々無茶な教育を受けた挙句にあっさり捨て…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #26

イナズマオールスターズ×TPKキャラクターソングアルバム「マジで感謝! 」 (初回生産限定) 坂本龍馬&沖田総司の力を求めて幕末へ。 幕末オタが維新志士派と新選組派に分かれてケンカを始めるのは基本基本。 しかし姉御が新選組好きだったのは、時代劇マニア…

獣旋バトル モンスーノ #5

MONSUNO! 情熱ELEMENT チベットっぽい神秘の村で新たな仲間と新たな敵に遭遇。 地下バトル、ドロンジョ様に続いて今回も主人公達があっさり騙されて罠に嵌るパターン。 アメリカンな感覚では旅先で善人ぶった奴に騙されるのはデフォなのか・・・!? 親父の…

新世界より #5

絵コンテ&演出:山内重保、作監:羽山淳一での子ども達の決死の逃亡劇。 一気に緊迫し死と隣合わせとなった物語に合わせるように山内演出が炸裂して、もはや前回までとは別アニメ。 熱帯のジャングルや狭苦しい洞窟を駆け抜けながら早季達の生と性が加速し…

ヨルムンガンド PERFECT ORDER #4

ヨルムンガンド PERFECT ORDER オリジナルサウンドトラック 日本編開始。 今回は三分の一ほどがヨナ過去編の回想で気分的には半総集編。 ただそれも前回の悲劇を超えて日本を舞台の新展開に突入していく前フリと考えるとむしろ良い溜めになっていたようにも…

CODE:BREAKER #4

TVアニメ コード:ブレイカー キャラクターソング Vol.1 刻との共同任務。 原作通りとはいえ、フード被ったロボでゼーレごっこやってる組織に支配されてる日本って一体・・・。 刻については一話の間に飄々としたキャラの魅力や複雑な家族事情、磁力を操る能…

10/31日アニメニュース

一週遅れ火曜深夜と水曜。