へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-10から1日間の記事一覧

(新)僕は友達が少ないNEXT #1

TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック スタッフを一部刷新しての第二期開始。 監督:喜多幡徹、シリーズ構成:浦畑達彦&平坂読、キャラデザ&総作監:渡邊義弘、制作:AIC Build。 まず第一期で助監督だった喜多幡徹が監督に昇…

(新)ささみさん@がんばらない #1

多作ラノベ作家、日日日によるガガガ文庫作品のTVアニメ化。 監督:新房昭之、副監督:龍輪直征、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラデザ:原田大基、制作:シャフト。 メインスタッフの布陣は「絶望先生」「それでも町は廻っている」体制なので、シャフト…

ROBOTICS;NOTES #12

OP&ED変更。 OPもEDもよりロボットアニメらしさが増した印象。本当にバトルしそうな雰囲気だが果たして・・・? 本編は倒れたドクと大徳さんの仲直り話。 お友達ロボットによる事故の事情は、あの繰り返す音声がリアルに怖くてトラウマ負うのも無理ないと納…

PSYCHO-PASS #12

Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付) All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付) OP&ED変更。 新OP、曲はともかく映像はセンスの良いMADみたいだ。EDは今回特殊バージョンで作画なし・・・かと思ったらいきなり全裸祭りの衝撃!! 狡噛さんと槙島さんが…

(新)閃乱カグラ #1

TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」 Fighting Dreamer/闇夜は乙女を花にする TVアニメ 閃乱カグラ オリジナルサウンドトラック ニンテンドー3DS黎明期に裸眼立体視を欲望まみれで利用した完全新作として発表され話題をさらい、今度…

NARUTO疾風伝 #293

NARUTO-ナルト- 疾風伝 九尾掌握と因果なる邂逅の章 5 [DVD] 特別編「力-Chikara-」最終話。 大暴れするヤマタノオロチ的な怪物のビジュアルに象徴されるように作画については今まで通りの豪華さなのだが、最後になって中年カップルの恋愛ドラマが濃厚過ぎて…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #24

サトシVSコテツ、普通にサトシが負けて大会終了。 コテツには勝ってイーブイ隊に負けてベスト4かなと予想していたが、ベスト8敗退か・・・進歩しないなぁ。 勝負自体は盛り上がるものだったが、コテツとの関係には因縁めいたものがないので本当にただ力負…

銀魂 #257

サクラミツツキ(初回生産限定盤)(DVD付) 久々に新作シリーズ「一国傾城編」開始。それに合わせてOP&EDも変更。 どちらも信女さん目立ってて嬉しい。特にEDの錦絵風のイラストは信女さん美しくて良いな。 本編は吉原の老婆への同情心から文字通り国を揺るが…

しろくまカフェ #39

ラルゴ (DVD付) バンブー・ランデヴー(白抜きハート記号)(DVD付) OP&ED変更。 新年明けたばかりだけどOPではもう春。ハッピーな行進と笹子さんの笑顔が眩しい。 そしてEDは・・・は、花澤香菜EDなのにそんなにズコーッって感じがしない!! やはり花澤香菜…

ヤマノススメ&まんがーる! #2

アース・スターのショートアニメ二作は今回から記事を合同にして木曜に。動画ループしてるから一作カウントってことで。 ヤマノススメは股間に・・・もとい、庭にテントを張ったら百合百合になる話。 テントの組み立て描写はメカニカルな魅力を見せていて興…

1/10ニメニュース

先週の木曜の感想。 ちょっと計算が狂って金曜ぶんがオーバーしたので、ヤマノススメとまんがーるは一本化して木曜に回します。