へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-01-11から1日間の記事一覧

(新)生徒会の一存 Lv.2 #1

「生徒会の一存」Lv.2 主題歌 「Preclous」 第二期・・・ではなく、スタッフとキャストの一部を変更しての新アニメ化。 監督:今泉賢一、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ:小野田将人、制作:AIC。 スタッフの完全変更以上に知弦役が斉藤佑圭から美名に…

絶園のテンペスト #13

大好きなのに(期間生産限定アニメ盤) 真広が半総集編の悪夢から覚めたら、ポニーテールの左門さんとの事後を迎えていた・・・!! というわけで1クール目の総集編を半パートで終わらせて新展開突入。 左門さん追い詰めネタを楽しみたかったので、総集編部分…

(新)ビビッドレッド・オペレーション #1

ENERGY(期間生産限定アニメ盤) 高村和宏を中心としたオリジナル企画TVアニメ。 監督&キャラデザ:高村和宏、シリーズ構成:吉野弘幸&高村和宏、コンセプトデザイン:左&redjuice、総作監:田中裕介&佐野恵一、制作:A-1 Pictures。 本編はエネルギー問題…

(新)ちはやふる2 #1

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】 第二期開始。 スタッフはほぼ継続だがシリーズ構成が第一期でローテを務めていた柿原優子&加藤綾子に変更。あとはCG監督が追加になった模様。 本編は新入部員の勧誘から再開し、一年生の新…

ジョジョの奇妙な冒険 #13

ヤッピーうれぴーヨロピクね〜なジョセフVSサンタナ。 延々と四人で解説したり叫んだりしながら死闘を繰り広げる、異様に濃い空間が生み出されていてカッコ良いけど笑える。 そもそも「露骨な肋骨」だの「憎き肉片」だの、「ジョジョ」全編通じてもこの辺だ…

コクリコ坂から

宮崎吾朗の監督二作目となるスタジオジブリ最新作。 80年代の少女マンガを原作にしながら、更に時代設定を60年代に変更し戦後復興や学生闘争テーマを織り交ぜた意欲作。 というか、脚本に入っている宮崎駿の哲学や鈴木Pの思惑など余計な意欲が入り込んで…

ドラえもん #269

人間貯金箱と映画連動のび太の名探偵。 今回の貯金箱の数々は子どもの頃に凄く憧れた記憶があるなー。けどパズル型の貯金箱って確かもう実際にあるよね? いや昔からあったのか? 二話目は今度の映画でも使われるホームズセットの紹介。二転三転する展開と探…

サキよみジャンBANG! #193

恒例、ジャンプフェスタ紹介。 この番組ももうすっかり会場に馴染んでるな。新鮮さがないのは気になるが。 VOMICは「暗殺教室」。殺せんせー暗殺の事情。 小野坂昌也の演技、そういうものだとわかるとさすがに上手い。そして山本希望のツッコミが今回も可愛…

あいまいみー #2

締め切りに追われる友人の邪魔をすることに文字通り命をかけるド外道ども。 まだ誰がどの役なのか正確に把握してなくて、また歳納京子が加害者なのかと思ったら被害者だった。 っていうかW内田のあのクズ演技は本気でクズいな!! 内田真礼はどこへ向かって…

(新)gdgd妖精s 第二期 #1

何ごともなく特に変化もなく第二期開始。OPくらい気合い入れ直そうよ!! 船場吉兆の謝罪会見ネタから始まる、どこ狙ってんだかわからないノリも相変わらずではあったなぁ。 さすがに第一期のようなインパクトは薄れたと思うが、ショートアニメ全盛の今でも…

1/11日アニメニュース

一週遅れ金曜の感想。 ヤマノススメ&まんがーるは合同で木曜に、ぷちますは何か土日に総集編が用意されていたらしいので土曜ぶんに回します。