へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!

超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版 [DVD]超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!通常版 [DVD]超劇場版 ケロロ軍曹3 ダークケロロ&ナスカ 吉崎観音デザイン原案オリジナルVer. プレミアム限定チケット
劇場版第二弾。
第一弾は軍曹と冬樹の友情に焦点を当てて、
他のキャラはゲスト的な扱いになっている中編だったが、
今回は夏美をメインにしながらも各キャラ大活躍の
劇場版らしいボリュームにパワーアップ。
しかも海が舞台なので常に水着というサービスぶり。
さすがにファミリー層に配慮してかあからさまにエロいカットはなかったが、
夏美のプリンセスバージョンの衣装は水着に透けスカートというのが
実にマニアックな感じで良かったなー。
あと、わりとモア殿の活躍度が高かったのも嬉しい。
メインストーリーは、夏美をプリンセスとして迎え入れようとする
故郷をなくした二人きりの宇宙人の子供との交流テーマ話。
夏美のお母さんキャラな側面を見せつつ、
過去の思い出における秋ママとの関係や帰る家の大切さなどを描く、
まさにホームドラマといった印象の内容。
子供よりも一緒に観にきたお母さんを泣かせるタイプの作りだなー。
そういう部分は「クレしん」みたいだし、
異種族との交流や巨大モンスターとのバトルを見せる辺りは「ポケモン」っぽい。
勿論、ケロロは元々「ドラえもん」フォロワーなのでその要素もあり、
今回はケロロらしさを出しつつも色々と他のファミリーアニメ映画を研究して
よりアニメ映画としての完成度を高める方向に出てきているのが感じられた。
今公開中の第三弾も更にそういう形に洗練されているのかな。